高嶋ちさ子と華原朋美は不仲?子供が問題で青山学院からインター転校?

芸能ニュース
スポンサーリンク



2020年9月23日追記分

華原朋美さんがご自身のYoutubeチャンネルに「謝罪」動画をアップしました。

動画の内容は、高嶋ちさ子さんとプロダクション尾木の尾木社長宛ての謝罪です。

華原朋美さんの子供への虐待は勘違いとのことで、とても反省しているとお話しされています。

この記事は、謝罪動画がアップされる前。

華原朋美さんの勘違いの内容になります。

 

歌手の華原朋美さんがタレントでヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんとトラブルになっているようです。

きっかけは高嶋さんが華原さんへ紹介したベビーシッターの問題行動だったようです。

高嶋さんは自身の子供達も見てもらった70代のベビーシッターさんを華原さんに紹介したようです。

どんな方なのか気になりますよね。

そして、高嶋さんは自身の子供たちの子育て方針も独特だと言われています。

次男は都内で名門といわれる青山学院の小学校に通っていましたが、辞めてインターナショナルスクールへと転校したようです。

何か青山学院で問題があったのでしょうか?

そして転校先のインターナショナルスクールはどこなのか気になりますよね。

華原さんと高嶋さんのトラブルについて、高嶋さんの子供の学校について調べてみました。

関連記事 → 市川海老蔵の自宅は目黒。マンションは代々木。

スポンサーリンク



高島ちさ子と華原朋美は不仲?

芸能界のママ友トラブルの報道が先日ありました。

フライデーによると、高嶋ちさこさんと華原友美さんがとあることをきっかけにトラブルになっているというのです。

理由は、高嶋さんが紹介したベビーシッターによる虐待疑惑でした。

去年2019年8月に出産した華原朋美さん。

華原朋美さんは、2019年8月に男の子を出産しました。

高嶋ちさ子さんと華原朋美さんは以前から仲がよかったようです。

どういう繋がりかはわかりませんが、以前より高嶋さんは自身のSNSで華原さんとツーショットを載せたりしていました。

View this post on Instagram

久々にともちゃん(華原朋美)に会ったら、bigになっててびっくり! 産後体重が落ちなくて〜ってあっけらかんと笑ってて、こっちまで笑っちゃった。 けど、可愛い息子君と毎日遊んで抱っこして、ちゃんとお母さんしてる証拠だね。私なんて、子供が小さい時は「眠れない!」とか「疲れる!」とか文句ばっかり言ってたのに、ともちゃんは意外にも子育て向いてるみたいで、偉いなぁ。 けど、夏の終わりくらいからお仕事あるみたいだからまずはライザップからのたかの友梨ビューティクリニックでお世話になるべきだね、と助言しましたが、私の分のウニも食べてました。 頑張れともちゃん!

A post shared by Chisako Takashima (@chisakotakashima) on

華原さんは今年に入って芸能活動に復帰しました。

その際に1歳になる息子のベビーシッターのことで高嶋さんに相談したところ、高嶋さん自身がお世話になったシッターさんを華原さんに紹介したそうです。

そのシッターさんは70代の女性で、高嶋さんの息子2人もお世話になった方だったそうです。

それを聞いて安心した華原さんはその女性にシッターを頼みました。

その後、華原さんが何かでそのシッターさんの言動に不信感を覚え、部屋にカメラを設置したそうです。

そうすると、カメラに1歳の息子が哺乳瓶をくわえながら宙吊りになっている姿が写っていたのでした。

そのほか、膝の上で赤ちゃんをひどく揺すったりしている姿も写っていました。

それを発見した後、すぐそのシッターさんとの契約を解除した華原さんは、その映像とともに高嶋さんに相談しました。

そうすると高嶋さんは、「そんなこと何の問題もない。虐待ではない。うちの息子たちは逆に喜んでいた。そんなことを気にするのはおかしいのではないか?」と言ったことを言われたというのです。

1歳の赤ちゃんをゆさぶったり、ましてや宙吊りにしたりといった行為はまだ関節もできあがってなく、かなり危険行為だと思われます。

哺乳瓶に入ったミルクを飲んでいた状態だったということからも、ミルクが喉をつまらせたりということも考えられます。

大変なことになっていてもおかしくなかったのかもしれません。

華原さんが親として怒りを覚えるのも当然だと思われます。

高嶋ちさこさんは、その件についてフライデーから自宅で直撃取材を受けると逃げるように自宅に入りその後説明は全くなかったようです。

普段、豪快にハキハキと意見を述べられているので高嶋さんらしくないようにも思えます。

そしてその後、華原さんのところには何も連絡はないとのことです。

 

子供が問題で青山学院からインター転校?

高嶋ちさ子さんには、息子が2人います。

現在13歳、11歳です。

中学生と、小学生ということになりますね。

テレビなどでたびたび自身の子育ての話を披露していますよね。

スパルタで豪快に育てられている印象を受けます。

息子たちはどんなふうに育っているのでしょうか?

息子たちは、青山学院大学初等部に入っていました。

初等部というのは青山大学の附属の小学校です。

青山学院初等部といえば、芸能人や有名人、著名人の子供が多く通う小学校として有名です。

そしてお受験としても超難関と言われています。

市川海老蔵さんの息子もこちらの小学校に通っているようです。

そして、高嶋ちさ子さん自身も青山学院初等部から大学まで通っていました。

お嬢様ですね。

こちらの小学校は大学附属ですから、そのままエスカレーターで大学まで進学できます。

しかし、長男は初等部を卒業後は中学校へは進学せずに、アメリカへ留学しましました。

高嶋ちさ子さんの考えだったんだと思います。

たくましく育てるという教育方針なのでしょう。

次男については、子育ての悩みがあったようで自身のブログで明かされています。

2019年3月のブログ上のことです。

「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れています。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」

仕事をセーブしようとした理由は、次男が荒れてしまったようです。

家庭内だけでなく、学校でも問題行動があったようです。

母親として、悩まれたようです。

ブログでも息子のために仕事をセーブすると言われていましたが、セーブするどころか、最近ますますテレビなどで大活躍されていますよね。

次男は大丈夫だったのでしょうか?

といっても11歳で荒れるというのは早い気もしますよね。

結果的に、理由はどうであれ次男は転校をしたようですね。

青山学院初等部から次は都内のインターナショナルスクールへ転向したようです。

将来的には長男のように海外留学を視野にいれているんだと思われます。

子供2人を海外の学校に中学、高校から留学させるのはかなりの費用がかかりますよね。

高嶋さんが音楽家だけあって、次男は楽器も習っているようですので、音楽に留学にとこれからたくさんお金がかかりますよね。

高嶋さんといえども、たくさん稼がないといけませんね。

今後の高嶋ちさ子さんの活躍に注目したいと思います。

以上、高嶋ちさ子さん、華原さんのベビーシッターにまつわるトラブルと次男の学校について調べてみました。

 

関連記事 → 市川海老蔵の自宅は目黒。マンションは代々木。

コメント

タイトルとURLをコピーしました