小泉孝太郎の母は宮本佳代子?熱愛の芦名星と結婚なしの理由はなに?

芸能ニュース
スポンサーリンク



俳優として活躍する小泉孝太郎さん。

小泉孝太郎さんの父はかの有名な元総理大臣の小泉純一郎さんです。

では小泉さんの親はどんな方なのでしょうか?

親は宮本佳代子さんという方といいます。

苗字が違うのは、小泉孝太郎さんの良心は孝太郎さんが小さい時に離婚してるからなんです。

幼い頃に離婚することになった理由はなんだったのか気になりますね。

そして小泉孝太郎さんは今年41歳となりますが、まだ独身を貫いていますよね。

今までも数々の女性と噂がありました。

最近では2019年に芦名星さんとも熱愛報道がありましたよね。

結婚間近といわれましたが結局結婚なしとなったようです。

芦名星さんと結婚とならなかった理由は何だったのでしょうか?

詳しく調べてみました。

 

関連記事 → 芦名星と三浦春馬の共通点がブラッディマンデイ?あらすじやネタバレは?

関連記事 → 芦名星の旦那!水上剣星と結婚?離婚や小泉孝太郎とは熱愛関係なの?

スポンサーリンク



小泉孝太郎の母は宮本佳代子?

小泉孝太郎さんの父は元総理大臣の小泉純一郎さんです。

母親は宮本佳代子さんといいます。

宮本佳代子さんは現在64歳と言われています。

宮本さんは立派なお家柄のお嬢様として生まれ、育ちました。

実家の父は実業家で後にエスエス製薬の元会長となる泰道照山(たいどうしょうざん)さんという方でした。

1976年青山学院大学3年の在学中に小泉純一郎さんとお見合いをしました。

小泉純一郎さんは政治家の息子で15歳年上でした。

https://www.instagram.com/p/CCklag8AUL5/?igshid=1mzf497680ftn

お見合い後、小泉純一郎さんは佳代子さんのことを気に入り結婚を申し込んだそうです。

そして佳代子さんがまだ大学4年生のときに結婚したそうです。

そしてその時にはもう佳代子さんは妊娠していました。

その第一子が小泉孝太郎さんでした。

今で言うデキ婚になりますね。

そして1981年には次男の進次郎さんを授かりました。

そして3人目がお腹のいる時に、離婚することとなります。

幼い子が2人とお腹に赤ちゃんがいる時に離婚を決意するというのはよっぽどの理由があったと推測しますよね。

大変な結婚生活だったようです。

離婚の理由は義理の母親(小泉純一郎さんの母)と義理の姉たちと折り合いをつけるのが大変で、生活が大変だったようです。

同居だったと思われます。

精神的に追い詰められたと言われています。

まだ大学生の時に妊娠、結婚、幼い2人の母親となって、政治家の家に嫁ぐというのは若い女性にとっては大きな変化だったと思います。

その時代ですから、自由にもならなかったのかもしれません。

離婚後、孝太郎さんと進次郎さんの親権は小泉家がとりました。

そして3人目の一番下の子供を宮本佳代子さんが育てることになったようです。

小泉孝太郎さんと進次郎さんは、幼い時に母を失くすことになり、叔母さんに育てられることになりました。

小泉純一郎さんの姉が母親代わりとなったということです。

離婚後は母の宮本佳代子さんは実家の鎌倉に戻ったようです。

そして3人目の子供を出産後にすぐ働き始めたそうです。

学生から結婚、専業主婦をしていた宮本佳代子さんにとっては、出産後が初めての就職となったのです。

シングルマザーとなって、資格が必要と思い宅地建物取引士(宅建)の資格を取りました。

資格を取得後は、大手不動産会社の三井不動産で働き始めます。

現在64歳となった今も、三井不動産系の会社で勤務されているとのことです。

母としては、置いてきた2人の息子たちのことが気がかりでならなかったと思います。

面会も許されなかったようです。

しかし、小泉純一郎さんが政界から引退してからは、初めて兄弟同士でも交流が始まったようです。

そして2013年に3人目の子供が結婚する際には、父親である小泉純一郎さん、長男の小泉孝太郎さんと次男の進次郎さんも式に参列したそうです。

父親である小泉純一郎さんにとっても3番目の子供のことを気がかりだったと思います。

この結婚式が33年ぶりの親子の対面となったようです。

感動的だったでしょうね。

関連記事 → 芦名星の旦那!水上剣星と結婚?離婚や小泉孝太郎とは熱愛関係なの?

熱愛の芦名星と結婚なかった理由はなに?

小泉孝太郎さんは大学を卒業後、芸能界デビューを果たし俳優となりました。

数々のドラマや映画に出演し、活躍されています。

今までにも女性との熱愛報道もされました。

歌手の島谷ひとみさんや一般女性、銀座のホステスなど噂になった女性がいます。

最近では、2019年に女優の芦名星さんと熱愛報道がされました。

連日、小泉孝太郎さんの東京湾岸のマンションに芦名さんが通って2人で犬の散歩をする姿も報道されています。

西麻布のバーでも2人が仲良く飲む姿も目撃されています。

芦名さんが35歳と年齢もちょうどよく、お互い俳優さん動詞で美男美女のお似合いカップルと言われました。

結婚も間近と報道されていました。

ところが、2019年の冬か2020年の初めに破局を迎えてしまったようです。

芦名星さんは小泉孝太郎さんにかなり尽くしたと言われています。

結婚がなしとなった理由はなんだったのでしょうか?

まず、小泉孝太郎さんは元々結婚願望がないと言われています。

2018年のあるインタビューで独身生活を堪能したいと語っていました。

女性にモテる方なので得に結婚したいと思わないのかもしれませんね。

またもしかしたら、小泉家は政治家の家なので結婚相手のお家柄など気にされるのかもしれませんね。

そうなると長男である孝太郎さんも結婚となると慎重になってしまうのかもしれません。

これからの小泉孝太郎さんに活躍に注目ですね。

 

関連記事 → 芦名星と三浦春馬の共通点がブラッディマンデイ?あらすじやネタバレは?

関連記事 → 芦名星の旦那!水上剣星と結婚?離婚や小泉孝太郎とは熱愛関係なの?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました