三原じゅん子は大臣?学歴や生い立ち!夫旦那やコアラ中根って誰?

話題のニュース
スポンサーリンク



三原じゅん子議員が2020年9月に菅内閣で厚生労働副大臣に就任されました。

三原じゅん子さんは国会議員になる前は芸能界で女優として活躍していました。

その後、政界に進出し副大臣にまで上り詰めているのはすごいことですよね。

三原じゅん子議員の学歴生い立ちはどうなのでしょうか?

またはどんな方なのでしょうか?

を調べると、「コアラさん」や「中根さん」という名前が出てきます。

コアラさんや中根さんとは誰なのでしょうか。

現在の旦那はどんな人なのでしょうか?

三原じゅん子議員について詳しく調べてみました。

スポンサーリンク



三原じゅん子さんは大臣?学歴や生い立ち!

三原じゅん子議員は、政治家の前は歌手や女優として活躍されていました。

現在のキリッとした華のある雰囲気は芸能人の時からのようです。

1979年に大ヒットとなった「3年B組金八先生」というドラマでは不良少女の役で出演していました。

そしてそのドラマの中のシーンで「「顔はやばいよ、ボディーをやんな、ボディーを」というセリフは当時話題となりました。

いわゆるヤンキーの演技には定評がありました。

最近では国会での「愚か者」という決め台詞で野党を一喝したシーンがありましたが女優時代からの賜物かもしれませんね。

菅内閣で厚生労働副大臣となってますますキメてくれるのを期待したいですよね。

そんな三原じゅん子さんの経歴や学歴はどうなのでしょうか?

東京都板橋区出身の1964年生まれの現在56歳です。

実家は印刷会社を経営されていたようです。

出身小学校は私立淑徳小学校です。

私立なので、お受験をしたことがわかります。

小学校から私立ということで実家は経済的に裕福だったと思われます。

しかし、両親の印刷会社もやがて経営がうまくいかなくなり、倒産してしまいます。

生活が苦しくなった頃、三原さんは小学生の頃から芸能界で子役として活動を始めます。

小さなころから舞台やドラマなど活動していたようです。

もしかしたら、ご両親も三原じゅん子さんの芸能活動の収入に頼っていたのかもしれません。

通っていた私立十文字中学校は芸能活動が禁止されていました。

そのため、同じ板橋区の公立中学校に転校し卒業しています。

その後、高校は私立明治大学付属中野高等学校の定時制に進学しています。

夜間クラスになります。

https://www.instagram.com/p/CD7KAV3jFM6/?igshid=zf0focmpn0ef

こちらの学校は芸能人も多く通う学校で有名で、芸能活動と学業が両立しやすい学校でした。

しかし、三原じゅん子議員はこちらの高校も二日登校するだけで退学をしているようです。

当時人気アイドルだった三原さんは、芸能活動で忙しく学校へ通うことを優先しなかったようです。

それだけ人気があったということですよね。

ですので高校中退という学歴となっています。

大学にもその後進学していません。

夫や旦那、コアラ中根って誰なの?

三原じゅん子さんのプライベートはどうなのでしょうか?

三原さんは恋多き女性で、3回結婚していました。

1990年に初めての結婚をしました。お相手は松永雅博さんというカーレーサーの方です。

三原じゅん子さんも以前はカーレーサーとしても知られていました。

国際B級ラインセンスも保持されています。

歌手、女優、カーレーサー、そして国会議員とカッコいいですよね。

その方とも1999年9年間の結婚生活に終止符を打ちます。

そして同じ歳の1999年にコアラさんという方と再婚します。

コアラさんはお笑い芸人です。

今で言うところの格差婚で、当時三原じゅん子さんが知名度も収入もありました。

コアラさんは働かなくなり世間では「ヒモ男」とまで言われていまします。

そして2007年に離婚となってしまいます。

現在の夫は中根雄也さんです。

3度目の結婚となりました。

24歳も年下の夫です。

そんな年下の方とどのように知り合って結婚となったのでしょうか?

中根さんは大学卒業後ユニクロに勤務していました。

そして政治家を目指し政治家の秘書になるべくユニクロを退社されます。

そんな中2016年6月の参議院選挙の時、三原じゅん子さんの選挙スタッフとして働くこととなりました。

そこでの出会いが馴れ初めだということです。

そして同年8月には交際がスタートします。

9月には三原さんの公設秘書となりました。

その後、10月には結婚となりました。

すごいスピード婚ともいえますよね。

なんと中根さんの母親は三原さんよりも年下なのだそうです。

すぐに離婚するのでは?という周囲の心配をよそに現在もお二人の関係は順調のようです。

中根さんは現在も三原さんの事務所の所長をされています。

妻をサポートする夫として活躍されているようです。

若い夫のサポートもあってか、三原さんは菅内閣で副大臣に就任しました。

これからの副大臣としての活躍を期待したいですね。

以上、三原じゅん子議員のおいたちや学歴、夫について詳しく調べてみました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました