山口達也2020年!今現在も依存症?逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

話題のニュース
スポンサーリンク



元ジャニーズ「TOKIO」のメンバー山口達也さんが2022年9月22日朝、酒気帯び運転の疑いで警視庁に逮捕されていたことがわかりました。

山口達也さんは9月22日9時半ごろ、東京都練馬区桜台付近をバイクで走行中に前方の車に後方より衝突したようです。

関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

スポンサーリンク



山口達也2020年!今現在も依存症?

9月22日朝9時半ごろ、山口達也さんが運転するバイクが交差点で信号待ちをしている車に衝突したようです。

場所は東京都練馬区桜台付近ということです。

そして、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたということです。

相手側にけが人はいないとのことです。

なんと、衝突した相手は警視庁の警察官が運転する車だったというのです。

衝突後、衝突された警察官はすぐに山口さんの呼気からお酒の匂いがするのに気付いていたそうです。

山口達也さんもけがなどはなかったようです。

事故があった後、警察が駆けつけ呼気検査が行われました。

その結果、山口達也さんの呼気からアルコールが検出されたということです。

山口達也さんは、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。

https://www.instagram.com/p/CFbeSoFAjrM/?utm_source=ig_web_copy_link

山口達也さんはこの騒動について下記のようにコメントしたそうです。

「お酒を飲んでバイクを運転し、事故を起こしたことは間違いありません」。

そして、飲酒して事故を起こした事実を認めているようです。

今年2020年、長瀬智也さんがTOKIOを脱退してジャニーズ事務所を退所することを発表したところですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーあこれで復帰は完全に無くなったな。 #山口達也容疑者 #山口達也 #酒気帯び運転 #tokio

訓史 細萱(@norifumihosogaya)がシェアした投稿 –

山口達也さんの芸能界復帰を期待する声も多く上がっていた中での今回の騒動。

やはりこれで芸能界復帰は立たれてしまったのでしょうか?

逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

2018年山口達也さんはNHKの教育番組「Rの法則」で知り合った16歳の女子高生2人と自宅マンションに呼び入れ、大人の関係を迫ったと言う騒動がありました。

その後警視庁の捜査の結果、山口達也さんは書類送検となりました。

結果、起訴猶予処分となりました。

このことがきっかけで「TOKIO」を脱退、ジャニーズ事務所からも退所することになりました。

この騒動から山口達也さんは、もともとアルコール依存症で解離性同一性障害を患っていたことが判明しました。

以前よりアルコール依存症であることはわかっていて、神奈川県横須賀市の専門施設に入院して治療を受けていたのです。

そして女子高生と騒動を起こした日はちょうど専門施設を退院したその日だったようです。

気持ちが解放的になっていたのでしょう。

この騒動より、ジャニーズを退所していました。

そして、今回の酒気帯び運転での現行犯逮捕。

この飲酒運転での現行犯逮捕というのは今後も波紋を呼びそうです。

やはりアルコール依存症は改善してなかったのでしょうか?

山口達也さんが2018年に脱退せざるおえなくなった「TOKIO」に至っては、2020年に長瀬智也さんがジャニーズ事務所脱退を発表しました。

お酒によって素晴らしいキャリアが途絶えてしまった山口達也さん。

そして復帰の期待が最近多くあった中で、またお酒で大きな騒動をおこしてしまいました。

芸能人の騒動といえば

記憶にあたらしい芸能人の騒動といえば、元モーニング娘のメンバーであり、リーダーの吉澤ひとみさんではないでしょうか。

2018年9月6日に東京都中野区東中野駅までの横断歩道上で車で人心事故を起こしたうえに逃走したとして逮捕されたことは大注目のニュースになりました。

しかも、吉澤ひとみさんは、事故を起こす2年ほど前の2016年。

出身地である、埼玉県警察東入間警察署の一日署長に就任しました。

そこで、交通安全の大切さをアピールする活動をしていたのです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【衝撃動画】吉澤ひとみ容疑者の「嘘」を暴いたドラレコ映像 ※動画はプロフィールから観れますv 元「モーニング娘。」吉澤ひとみ容疑者の「嘘」を暴いた
フライデーにドラレコ映像を勝手に売り飛ばしたというドライブレコーダーの提供者。 そのお値段は200万円以上でフライデー側は高値買い取りしたらしい・・ なんか、エモいわ・・ (;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`) 【衝撃動画】吉澤ひとみ容疑者の「嘘」を暴いたドラレコ映像 #ゴシップ系芸能ニュース #吉澤ひとみ #吉澤ひとみひき逃げ #吉澤ひとみドラレコ映像 #吉澤ひとみ容疑者 http://regee.biz/?p=2267

筑豊QUEEN(@tichouqueen)がシェアした投稿 –

山口達也さん着用のTシャツはどこのブランド?

山口達也さんが逮捕された日に着ていたTシャツが気になった方も多かったのではないでしょうか?

調べてみました。

胸元に「DEUS 」 とあります。

バックサイドはこんなデザインでした。

調べてみると、胸元にある通り、「Deus Ex Machina」というブランドでした。

オーストラリア発のブランドで、モーターサイクルカルチャーや、サーフィン、スケートボードカルチャーを反映させたアパレルブランドのようです。

正規オンラインショップもあります。

オンラインショップで6600円でした。

一般人でも買えそうな値段ですね。

そして楽天でも山口達也さんが着用していたものを同じものを見つけました。

山口さんのサーフィン好きや、バイク好きがわかりますね。

このインスタグラムの公式アカウントでモデルさんが着用しているのも山口さんと同じTシャツですよね。

山口達也さんのプロフィール

1972年1月10日(昭和47年)埼玉県草加市出身、生まれ48歳
子年(ねずみ)山羊座(やぎざ)
O型 167cm

1994年7月TOKIOを結成。

2008年3月5歳年下の元モデルの女性と結婚

2016年8月離婚

2018年4月強制わいせつ容疑で騒動

 

以上、元ジャニーズ「TOKIO」の山口達也さんの現在の状況、そしてアルコール依存症で起こしてしまった事件かもしれないこと、今後の芸能界復帰の可能性は無くなったのか?について触れてみました。

また新しい情報が入ったらその都度追記していきたいと思っています。

 

関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

コメント

タイトルとURLをコピーしました