坂上忍が飲酒事故!現場から逃走で逮捕歴?同乗彼女の女優は山本未來?

話題のニュース
スポンサーリンク



坂上忍さんと言えば、最近ではテレビでみないことがないくらいの人気ですよね。

独特の毒舌とはっきりと意見するところが世間からの支持を受けてお昼の情報番組でも司会としてもすっかり定着されていますよね。

現在では様々なニュースを毎日取り上げご意見する方ですが、過去にはやんちゃな時もあったようです。

そのヤンチャぶりがうかがえるのが、なんと、飲酒事故での逮捕歴があるというのです。

お酒を飲んで運転し事故を起こしたことがあるようなのです。

そして現場から逃走したという過去があるのです。

本当なのでしょうか?

そして事故を起こした当時、車には彼女同乗していたようなのです。

その彼女というのが山本寛斎さんの娘、女優山本未來さんだったようです。

お二人はどのような関係だったのでしょうか?

気になりますね。

坂上忍さんの飲酒事故、そして彼女について詳しく調べてみました。

 

関連記事 → 山口達也2020年!今現在も依存症?逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

スポンサーリンク



坂上忍さんの飲酒事故!

坂上忍さんはもともと子役として芸能界デビューしました。

天才子役として活躍していました。

なんと3歳の時から芸能界で活躍しているのです。

現在芸歴は45年ということになります。

天才子役を経て、演技は俳優として活躍していましたが、最近では俳優よりも司会者として活躍されていますよね。

歯に衣着せぬ物言いがうけて、芸能界のご意見番のような存在になりつつあります。

毎日司会を務める情報番組でも、色々な芸能人の不祥事、そして社会ニュースにもストレートにそして独特な言い回しで意見されていますよね。

そんな司会者としての坂上さんが定着してる現在、過去に飲酒運転で逮捕歴があったことは知らない方も多いかと思います。

坂上忍さんが現場から逃走?

事故は1995年1月14日午前1時半過ぎに起きました。

坂上忍さんが28歳の時です。

場所は東京都世田谷区代沢の区です。

坂上さんが運転するプレジデントが電柱に激突しました。

深夜のことだったのですごい音がしたそうです。

車のボンネットはぐちゃぐちゃにつぶれていて、当たった電柱は根元から折れてしまっていました。

現場は深夜にもかかわらずその衝撃音からか近所の人が野次馬となって多く集まり大騒ぎとなりました。

警察が事故現場に到着すると、なんと坂上さんはそのめちゃくちゃに大破した車で現場から逃走したというのです。

そして警察はパトカーで追跡、20分ほどにわたって深夜の住宅街でカーチェイスのようなことが繰り広げられました。

しかし、ほんの20分後にはあっさり現行犯逮捕となってしまいました。

逮捕された時、坂上さんはかなりの酩酊状態だったといいいます。

事故を起こす前まで、俳優仲間の川野太郎さんの自宅でホームパーティがありそこで飲んでいたようなのです。

そして酔ったまま車を運転し、そして事故を起こし逃走するということになってしまいました。

なぜ逃げたのか、逃げ切れると思ったのでしょうか?

気が動転したのでしょうか?

その後、半年間の芸能活動自粛となりました。

しかし、その後は何事もなかったかのように芸能界復帰しています。

25年も前のことなので時効ということなのでしょうか?

その頃の芸能界も世間も今よりもゆるかったのかもしれません。

その時代に助けられた感がありますね。

現在そういった事故を起こしたら芸能界復帰は難しいかもしれません。

そして、その事故を起こした時、坂上さんの車には同乗者がいたのです。

それは、当時付き合っていた彼女でした。

その女性とは女優で、山本寛斎さんの娘の山本未來さんでした。

そして、事故後山本未來さんを現場に残し逃走していたのです。

たまたま慌ててそうなったのか、理由はよくわかっていません。

俳優で顔も知れてる彼女を現場に残して、自分だけが逃走するという驚くべき過去がありました。

坂上忍さんのプロフィール

1967年(昭和42年)6月1日 生まれ。現在53歳。

身長169cm。

タレント、 俳優、演出家、映画監督、司会者、コメンテーター、エッセイスト。

ロック歌手としても活動していたこともある。

東京都杉並区西荻窪出身。

1970年子役として芸能界デビュー(芸歴50年)

同乗した彼女は女優の山本未来?さん

坂上忍さんの飲酒運転の車に道場していた女性というのは女優の山本未來さんでした。

世界的なファッションデザイナー故山本寛斎さんの娘になりますね。

ということは先日騒動を起こした俳優、伊勢谷友介さんの姪にあたります。

 

この投稿をInstagramで見る

 

みんな、元気かーい! 良き日を♡

Mirai Yamamoto 山本未來(@miraiyamamoto_official)がシェアした投稿 –

山本寛斎さんは伊勢谷友介さんの母違いの兄となります。

伊勢谷友介さんも先日逮捕されてしまいました。

現在は山本未來さんは椎名桔平さんの嫁になっています。

事故当時、山本未來さんは若干20歳でした。

山本寛斎さんの娘としても話題でしたが長身で個性的な美人女優としてこれからという時期でした。

ところが、坂上さんの飲酒事故で2人の関係が世間に知れ渡ることになりました。

この騒動の後、2人は破局したようです。

彼が飲酒事故を起こし、自分を現場において1人逃走したという事実は山本さんにとってショックだったはずですよね。

まだ山本未來さんも坂上さんも不幸中の幸いで怪我がなかったことは本当によかったです。

衝突した電信柱が折れて、車の前方が大破するような事故ですから大怪我を負ってたかも知れません。

坂上忍さんは若い頃は色々とやっていたことがわかりますよね。

この事故の後は、気をつけているようですね。

今や、芸能人の不祥事や事件について色々と意見することが多い坂上忍さんですから、ご自身の行動にはかなり気を使ってると思います。

先日の山口達也さんの飲酒運転事故や、吉澤ひとみさんの事故などどういう気持ちになるのか聞いてみたい気もします。

自分の経験も踏まえてこれからも歯に衣着せぬ意見を聞きたいですね。

以上、坂上さんの飲酒運転事故や逃走、逮捕歴、そして同乗していた彼女であった山本未來さんについて調べてみました。

関連記事 → 山口達也2020年!今現在も依存症?逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

コメント

タイトルとURLをコピーしました