山口達也の自宅場所は板橋区?マンションは上板橋レジデンス?家賃8万

話題のニュース
スポンサーリンク



TOKIOの元メンバーでジャニーズを退所していた山口達也さんが東京都内で先日、酒気帯び運転で逮捕されました。

また復帰の可能性も囁かれていただけに驚いた方も多かったと思います。

そして、釈放後もそのまま捜査員と共に家宅捜査となったことも異例なことで驚きでした。

その家宅捜査となった自宅というのは板橋区にあるといわれています。

マンションがエコロジー上板橋レジデンスではないかと噂されています。

家賃8万円と言われています。

どんな自宅で間取りはどうだったのでしょうか?

そこで1人で生活されていたのでしょうか?

山口達也さんの離婚前の自宅は豪邸だったと言われています。

離婚の際に5億円ほどで売却とも言われています。

すごい豪邸だったことがわかりますね。

以前の自宅はどんな家だったのでしょうか?

詳しく調べてみました。

[関連記事] 山口達也2020年!今現在も依存症?逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

[関連記事] 関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

スポンサーリンク



山口達也の自宅場所は板橋区のマンション?

山口達也さんは2020年9月22日の朝、東京都練馬区桜台で追突事故を起こしました。

事故現場は山口さんの自宅からほんの数キロの程近い場所で起こってしまいました。

練馬区桜台といえば、東京都知事の小池百合子さんの自宅がある住所です。

自宅を出てすぐのことだったようです。

自宅近くの兄の家にプレゼントを届けようとしていたようです。

しかし山口さんは飲酒運転でした。

酔っている状態で自身のハーレーダビッドソンを運転していて、前方に止まっていた自家用車に追突してしまいました。

少し当たった程度で、相手も自分も怪我はありませんでした。

そして、なんとその乗用車を運転していたのが偶然にも警視庁の警察官の自家用車だったのです。

その自家用車を運転していた警察官はすぐに山口さんの酒の匂いに気がついたようです。

警官が来てアルコール検査が行われました。

結果は基準値の5倍だったというのです。

酒気帯び運転により現行犯逮捕となりました。

この基準値の5倍という数値は、立つとふらつく可能性もある数値だそうです。

朝まで自宅で焼酎を飲んでいたということでした。

数時間寝たとは言え、このような状態でバイクに乗るというのは驚きです。

結果、またお酒による騒動となってしまい残念なことになってしまいました。

山口さんは釈放後、家宅捜査を受けています。

驚いたことに30人もの捜査員が動員されたということです。

自宅からは焼酎、酒、紙コップなどが押収されたようです。

しかしこのような酒気帯び運転から家宅捜査を受けるとは異例のようです。

聞いたことありませんよね。

なぜそこまで警察がしたのかが疑問です。

山口さんの現在の自宅は東京都板橋区内ということです。

離婚をして1人で暮らしていました。

報道された映像などから自宅が特定されています。

板橋区内の「エコロジー上板橋レジデンス」というマンションではないかといわれています。

上板橋レジデンスの家賃は8万?豪邸は売却?

山口さんの現在の自宅とされる「エコロジー上板橋レジデンス」は、東京都板橋区上板橋3丁目にある賃貸マンションになります。

東武東上線の上板橋駅から徒歩6分、東武練馬駅から徒歩12分のところにある利便性のいいマンションです。

2006年2月に建設されている鉄筋の8階建てのマンションです。

世帯数は全部で43で、ほとんどが1Kで、間取りは30㎡くらいのお部屋が多いようです。

便利な立地とはいえ、山口達也さんはほとんど公共機関を使わなかったようですね。

自身のハーレーで移動することが多かったようです。

家賃はお部屋によって若干違うようですが大体8万円というお部屋が多いようです。

主に単身者や学生が住んでいるような印象を受けます。

周辺の住民もまさか山口さんが同じマンションに住んでいるとは思わなかったようです。
近所付き合いもほとんどなかったということです。
騒動になって初めて山口さんが住んでいるということに気付いたと言います。
板橋区上板橋といえば元モーニング娘も加護亜依さんも近くに住んでいるようです。
現在は1K8万円の賃貸マンションに暮らす山口さんですが、以前は豪邸に住んでいました。
10代の頃からジャニーズを代表するトップアイドルとして活躍してきました。
年収もかなりあったようです。
2008年に元レースクイーンだった女性と結婚し2人の息子も誕生しました。
結婚後は鎌倉に豪邸を建設し、家族で住んでいたのです。
場所は稲村ケ崎の海岸から歩いて5分という豪邸でした。
山口さんはスポーツが得意で、サーフィンもしていたようです。
バーカウンターもあるような凝った注文住宅だったようです。

しかし鎌倉というと東京までは少し遠いので、山口さんは都心にも自宅を持っていました。

なと港区六本木のタワーマンションが都内の自宅だったのです。

すごい稼いでたことがわかりますよね。

その自宅は「マジェスタワー六本木」ではないかと言われています。

ラグジュアリータワーマンションで、設備やサービスも整っていました。

24時間のコンシェルジュサービスやフィットネスジムも併設されていました。

27階建のタワーマンションでした。

間取りは様々だったようですが1ルームから2LDKが主で、広さも約42〜100m2ぐらいのタワーマンションです。

家賃も広さ、階数によって変わるのですが約40〜80万円くらいするマンションです。

山口さんが分譲で購入していたのか、賃貸だったのかはわかりませんがこの自宅に住んでいたのです。

未成年を自宅に呼び、不適切な行為を行ったというのはこのマンションなのです。

山口さんは、その後鎌倉の自宅は売却して都内に新たに一軒家の豪邸を建設しています。

場所は2016年2月に東京都渋谷区千駄ヶ谷です。

千駄ヶ谷というと、国立競技場も近く高級住宅地として知られています。

土地だけでも相当な額になる場所です。

ここに100坪以上の土地を購入し、地上2階地下1階建ての白亜の御殿を建設されました。

間取りは6SLDKとも言われています。

地下にはトレーニングルームも作り、そして嫁の要望でキッチンにはこだわったようです。

お値段は3億円近くとも言われていました。

家族のための豪邸だったにもかかわらず、ほんの数ヶ月で売却することになるのです。

2月に入居し、8月には離婚となりました。

そして、未成年との騒動の後、その豪邸は売却されました。

番組降板などによる違約金や損害賠償金、そして子供の養育費などのために売却したと言われています。

売却価格は5億円とも言われています。

残ったお金もほとんど嫁に渡したそうです。

嫁はその後、子供をつれてハワイに移住したと報道されています。

キャリアもなくし、家もなくし、家族も無くしての生活はかなり厳しいものだったのかもしれません。

子供もハワイにいるということで会えない寂しさみたいなものもあったのでしょうか。

酒による騒動が続く山口さんが残念でなりませんし今後も心配になります。

以上、山口達也さんの自宅が板橋区のマンションであることや、家賃などにも詳しく調べてみました。

 

[関連記事] 山口達也2020年!今現在も依存症?逮捕で芸能界復帰可能性消えた?

[関連記事] 関連記事 → 吉澤ひとみ(モー娘)逮捕!飲酒ひき逃げ事故で芸能界引退?

コメント

タイトルとURLをコピーしました