竹内結子子供の年齢!中学校は超名門進学校?受験成功の秘訣がスゴイ!

芸能ニュース
スポンサーリンク



竹内結子さんが9月27日死去されました。

突然の訃報に驚きとともに衝撃が広がっています。

40歳だった竹内結子さんはトップ女優として映画、ドラマ、CM、舞台にと活躍されていました。

プライベートでは1度の離婚と去年2019年には再婚もされています。

そして最初の結婚相手である中村獅童さんとの間に長男が生まれています。

その息子ももう中学生になっています。

竹内結子さんはエイジレスな透明感のある美しさでそんな大きな子供がいるようには見えない方でした。

その息子は中学受験をして超難関中学校に入学したと言われています。

どこの学校に通っているのでしょうか?

その受験成功の秘訣がすごいといわれれいます。

中村獅童さんとの離婚後、シングルマザーとして仕事に子育てにと頑張ってきた竹内結子さんとその息子について調べてみました。

[関連記事] 竹内結子の子供年齢!2人目妊娠で性別や予定日?名門中学はどこ?

[関連記事] 竹内結子さんと三浦春馬の共通点はコンフィデンスマンJPの他も?

[関連記事] 竹内結子の子供!再婚相手は中林大樹!中村獅童の離婚理由?

スポンサーリンク



竹内結子さんの子供は何歳?

竹内結子さんは2005年に最初の結婚をしています。

お相手は歌舞伎役者の中村獅童さんでした。

結婚発表の時には竹内さんはすでに妊娠3ヶ月ということでデキ婚ということでした。

そして、男の子が誕生しています。

2020年現在で15歳ということになりますね。

男の子の名前は太郎くんというそうです。

この結婚はデキ婚だったからだけでなく先行きが心配されていました。

それは中村さんの女性関係が当時色々と報道されていたからです。

そして、周りの心配通り2008年に2人は離婚します。

息子はまだ2歳の時でした。

離婚は簡単にはいかず、親権を巡ってとてもモメたようです。

男の子は竹内結子さんに似てると言われていて、目が大きくとても美形のかわいい男の子でした。

なので歌舞伎役者にとって長男は跡取りとして重要視されますし、なにより美形だったため中村さんは手放したくなかったようです。

中村獅童さんの義理の母が親権に特にこだわったそうです。

結局、竹内結子さんが親権をとることになり、以後シングルマザーとして育てていました。

2020年4月には息子の太郎くんは15歳、中学3年生です。

そしてお勉強がとてもできる優秀なイケメンと成長しているようです。

子供の中学校が超名門進学校?受験成功の秘訣がスゴイ!

竹内結子さんは教育にも熱心で長男の中学校受験にも積極的に取り組んでいたということです。

そのかいもあってか息子は超難関といわれる私立中学校に合格したようです。

何か合格の秘訣や方法があったのでしょうか?

中学受験専門の少人数制の塾に月10万円を超える授業料を払って通わせていたようです。

そして何より竹内さん自身が横について熱心に勉強を教えたりしていたようです。

女優として忙く働きながらの息子の受験に取り組むことは大変だったと思います。

塾だけに頼らず一緒に受験対策をしたということが超難関中学校突破の鍵となったのかもしれませんね。

塾選びに関しても、大手の有名中学受験専門塾に入れるのではなく、少人数制で紹介のみで経営しているような知る人ぞ知るといった塾を探し出して通わせていたようです。

そういった塾探しなどに関してもかなり積極的な教育ママだっといえます。

太郎くんが合格を勝ち取った中学校は偏差値60〜70の学校のようです。

この超難関の名門私立中学校とはどこの学校なのでしょうか?

東京都内には超名門といわれる難関中学校はいくつもありますよね。

御三家といわれる麻布学園、開成中学、広尾学園、渋谷学園渋谷などいくつもあります。

竹内さんの息子はこのいずれかの学校に入学したと思います。

母のストイックで真面目なところを受け継ぎ、イケメンということもあるので将来が本当に楽しみですよね。

竹内結子さんの子供の学校!

竹内結子さんは息子が2歳の時からシングルマザーとして子育てしてきました。

そして子供が幼い時より教育熱心だったと言われています。

なので、小学校からお受験をして青山学院あたりの小学校に入学させるのではないかと思われていました。

特に青山学院初等部は歌舞伎界の子供たちが多く通う学校で有名です。

離婚はしましたが、長男は中村獅童さんとの子供ですからそう推測されていたのです。

しかし報道によると竹内さんは子供をあえて小学校受験させず公立の地域の小学校に通わせたようです。

とはいっても、竹内さんの自宅は渋谷区広尾というところで富裕層が多く住み、公立小学校といえど教育熱心で裕福な子供が多くいるのでレベルが高くなります。

そして中学校受験を考えた時に小学校はある程度ゆったりとしている方が、子供も体力的にも精神的にも安定してのびのび小学校生活を過ごせて、塾に集中できるのです。

なので最近は芸能人の間でもあえて子供を公立小学校へ進学させる人が増えています。

不安定な芸能という世界を経験している親たちは、自分の力で切り開ける力をつけて欲しいといろんな世界を見るという意味で公立の選択肢がでてくる訳ですね。

竹内さんの息子はどこの公立小学校だったのでしょうか?

自宅は渋谷区広尾です。

渋谷区の隣、港区にはレベルが高いとされる公立小学校がたくさんあります。

港区は東京23区の中で最も高額納税者が多い区とされ、その子供たちが通う公立小学校も自然とレベルが高くなるのです。

そんな港区の小学校には越境をして通ってくる子供達もいるそうです。

竹内さんの息子も越境していた可能性があります。

その港区で有名な公立小学校はどこになるのでしょうか?

港区では赤白青といわれる小学校が特に有名です。

赤は赤羽小学校、青は青南小学校、そして白が白金小学校です。

あの女優の酒井法子さんは息子を青南小学校に通わせていました。

そして、高円宮家の三女綾子さまとご結婚された守谷慧さんは白金小学校に通っていました。

この3校はいずれも高級住宅地の中にあり、環境もよくレベルも高くなります。

この小学校に通わせるためにわざわざ引越ししてくる家族も多いそうです。

この小学校での中学受験比率は9割を超えるといわれています。

なのでレベルも必然と上がってきますよね。

ほとんどの子供達が中学受験をするということです。

私立の小学校にいれると通う時間がかかることが多く、そしてカリキュラムも豊富なため塾通いをするにあたって子供の負担になるということがあります。

そこを公立の小学校で伸び伸びとさせて塾に通い、難関中学校に集中するというスタイルを選ぶ親が多くなっているのです。

竹内結子さんの長男もこの3校のいずれかの学校に通っていたのではないでしょうか?

そんな優秀な長男が竹内結子さんの中林大樹さんとの結婚の後押しをしたそうです。

長男の「三人一緒になればこれから楽しくなるね」と竹内さんに言ったそうです。

良いエピソードですよね。

そして竹内結子さんは2020年2月27日に中林大樹さんと再婚しました。

中林大樹さんは5歳年下の35歳、俳優さんです。

最初は同じ事務所の先輩、後輩という関係からだんだんと男女交際へと発展していったそうです。

きっと結婚前より息子さんを交えて交流があったのでしょう。

竹内結子さんは離婚後もマイナスイメージもなく、女優として華々しく活躍されていました。

出演するドラマや映画は主演ばかりでしたし、CMでも活躍されていましたよね。

「サッポロ一番」のCMでの可愛らしいお母さん役での竹内さんの笑顔が忘れられません。

そんな忙しい女優という仕事をこなしながら、シングルマザーとして去年まで長男を育て受験も成功させた竹内結子さん。

2020年1月には中林大樹さんとの間に待望の男の子も誕生し、家族4人となって幸せな毎日を送っていると思っていた矢先の竹内さんの訃報。

まだまだ驚きと悲しみが続きそうです。

また竹内結子さんの新しい情報がでましたら追記していきたいと思っています。

以上、竹内結子さんの長男の年齢、名門私立中学校合格についてや受験成功の秘訣など調べてみました。

竹内結子さんプロフィール

1980年、埼玉県生まれ。

96年にドラマデビューし、99年のNHK連続テレビ小説「あすか」、2002年の「ランチの女王」に主演。

03年に映画「黄泉がえり」、04年に映画「いま、会いにゆきます」、05年に映画「春の雪」に出演し、いずれも日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞。

 

[関連記事] 竹内結子の子供年齢!2人目妊娠で性別や予定日?名門中学はどこ?

[関連記事] 竹内結子さんと三浦春馬の共通点はコンフィデンスマンJPの他も?

[関連記事] 竹内結子の子供!再婚相手は中林大樹!中村獅童の離婚理由?

コメント

タイトルとURLをコピーしました