レコード大賞2020!嵐の出演はいつ?出演者やタイムテーブル(曲順)と結果予想!

芸能ニュース
スポンサーリンク



12月30日(水)追記:

TBSで大晦日に毎年放送される年末恒例の「第62回 輝く!日本レコード大賞」(レコード大賞2020)!

今年も生放送で開催されます。

2020年12月30日(水)17:30~22:00まで4時間半にわたって放送されます。

2020年に活躍したアーティストたちが出演し、日本レコード大賞や最優秀新人賞などが発表されるので楽しみにしてる人も多いと思います。

そして今年はなんと、嵐が嵐のために創設されたという賞「特別栄誉賞」を受賞することが決定したようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

嵐♡沖縄ファン(@arashi5.okinawa)がシェアした投稿

嵐のために作られた賞!ほんとすごいですよね。

そしてなんと!嵐が初めて出演もします!

今回は、レコード大賞2020での出演時間曲目、そして他の出演者タイムテーブル(曲目)をご紹介します。

そしてまた気になる新人賞レコード大賞の結果を予想してみます。

大野智とシンママ元カノのラブラブ写真流出は仲間の裏切り?結婚・移住計画も白紙に!画像も
2020年12月30日をもって芸能活動を休止することが決まっている嵐のリーダー、大野智(40)。 「アラフェス2020」は成功し、あとは年末のオンライン配信生ライブ「This is 嵐 2020.12.30」、「紅白歌合戦...
【嵐】大晦日ライブ配信のタイムテーブル・チケット購入&視聴方法!紅白出演はどうなる?
2020年12月31日(木)追記: 国民的トップアイドルの嵐が今年2020年いっぱいで活動を休止することが決まっています。 その今年の大晦日、2020年12月31日(木)にオンラインライブ配信が決まっています。 その名も「...
2020紅白歌合戦の出演歌手の曲目や曲順はどうなる?タイムテーブルは?
12月30日(水)追記: 毎年大晦日に開催される2020紅白歌合戦。 正式名称は「第71回NHK紅白歌合戦」。 今年も12月31日に例年通り開催されます。 そして先日、NHKで出演者の歌手の名前が発表されました。 ...
NiziU(ニジュー)紅白歌合戦2020!出演時間と曲目!無料見逃し配信情報
2020年12月30日(水)追記: 大人気のNiziU(ニジュー)が紅白歌合戦2020に初出場することが決まりました! デビューして間もないグループですがデビュー前から大人気となりデビュー後、最速で紅白歌合戦の出場を決めました。...
瑛人(えいと)紅白歌合戦2020!出演時間と曲目!無料見逃し配信情報
2020年12月30日(水)追記: 「香水」が大ヒットした瑛人(えいと)さんが紅白歌合戦2020に出演が決まりました。 みなさんも一度はこの「香水」聞いたことがあるのではないでしょうか? 歌詞の中の♪ドルチェ&ガッバーナの...
スポンサーリンク



「レコード大賞2020」について

レコード大賞2020は正式には「第62回 輝く!日本レコード大賞」です。
毎年大晦日にTBSで放送されます。
今年は12月30日(水)午後5時30分から夜10時まで。(4時間半!)
場所は、東京・渋谷の新国立劇場より生放送で放送されます。
今年は新型コロナウィルスの影響で無観客で行われるようです。
司会:安住紳一郎TBSアナウンサー
   吉岡里帆(女優)
ナレーション:ジョン・カビラ

嵐が「特別栄誉賞」受賞で初出演!タイムテーブルと曲目は?

そしてびっくりするニュースが出てきましたよね。
今年新たに作られた「特別栄誉賞」を嵐が受賞することが決まりました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

(@_ssiigg_)がシェアした投稿

そして「レコード大賞」初出演することが決まったというのです。
嵐のために作られた名誉賞です。
今年2020年いっぱいをもって活動を休止することが決まっている嵐。
この嵐が受賞する「特別栄誉賞」は
日本レコード大賞実行委員会によって長年にわたる活躍で広く大衆の支持を得て、音楽文化の発展に多大な貢献をもたらした方に贈られる賞として新設された
とのことです。

嵐の「日本レコード大賞2020」タイムテーブルと出演時間は?

嵐の初の「レコード大賞2020」の出演、とても楽しみですよね。
しかし、嵐は現在のところ、31日には「NHK紅白歌合戦」とオンライン配信生ライブ「This is 嵐 LIVE 2020.12.30」の出演も予定されています。
予想ではありますが、嵐の「日本レコード大賞2020」の出演時間は最後のあたりになるかと思います。
おそらく21時半くらいになるのではないでしょうか?
嵐が歌う曲目は、
「レコ大スペシャルメドレー」
「レコード大賞」で歌う曲目と「紅白歌合戦」で歌う曲目は違ってくると思われます。
ちなみに「紅白歌合戦」では嵐×紅白 2020スペシャルメドレー
を歌うことが決まっている嵐。
嵐の「レコード大賞」での「特別栄誉賞」受賞のパフォーマンスとても楽しみですよね。

↓嵐の大晦日のオンラインライブ配信についてはこちらから
https://dailywakuwaku.com/2513.html

「レコード大賞2020」それぞれの賞の受賞者!

第62回 日本レコード大賞の各賞と曲が先日発表されました。

「日本レコード大賞」は「優秀作品賞」から選ばれます。

そして「最優秀新人賞」は「新人賞」受賞者から選ばれます。

それぞれ見ていきたいと思います。

【優秀作品賞】

三浦大知 ♪I’m Here

純烈 ♪愛をください〜Don’t you cry〜

Little Glee Monster  ♪足跡

香水 ♪ 瑛人

乃木坂46  ♪世界中の隣人よ

DISH//  ♪猫〜THE FIRST TAKE  ver.〜

AKB48  ♪離れていても

氷川きよし ♪母

DA PUMP  ♪Fantasista〜ファンタジスタ〜

LiSA  ♪炎

【新人賞】

真田ナオキ

Novelbright

豆柴の大群

Rin音

【特別賞】

Uru

鬼滅の刃

NiziU

松田聖子

米津玄師

【特別国際音楽賞】

BTS

【最優秀歌唱賞】

福田こうへい

【特別栄誉賞】

【レコード大賞2020】タイムテーブル

今年のレコード大賞2020のタイムテーブルや曲順などはまだ発表されていません。

発表されたら最速でアップしていきたいと思います。

ここでは、参考までに去年2019年のレコード大賞のタイムテーブルをご紹介したいと思います。

17:30~18:30

名曲集
ゲスト紹介
レコード大賞の見どころ

18:30~19:00

オープニング
受賞者入場

19:00~20:00

新人賞
再優秀新人賞名曲集
最優秀新人賞発表
最優秀新人賞受賞記念披露
企画賞
功労賞
特別功労賞発表
特別栄誉賞発表
特別賞
功労賞発表

20:00~21:00

特別賞発表
特別話題賞
優秀作品賞
日本レコード大賞名曲賞

21:00~22:00

優秀作品賞
アルバム賞名曲集
最優秀アルバム賞
編曲賞
最優秀歌唱賞
日本レコード大賞発表
日本レコード大賞記念披露

【レコード大賞2020】日本レコード大賞や新人賞の結果予想!

「日本レコード大賞」の予想!

さて、今年の「日本レコード大賞」の行方はどの方になるのか気になります。

予想は瑛人さんの「香水」かLiSAさんの「炎(ほむら)」ではないでしょうか?

社会現象にもなっている映画「鬼滅の刃」の主題かになっている「炎」は大ヒットとなりました。

ただ、こちらの炎はリリースが10月ということでまだ2ヶ月ぐらいしか経っていないということが気になるところです。

そして瑛人さんの「香水」もTikTokから火がつき大人気となった歌です。つい「♪ドルチェ&ガッバーナのその香水のせいだよ〜♪」は口遊んでしまう方も多いのではないでしょうか?

このお二人のどちらかが受賞すると思われます!

「最優秀新人賞」の予想!

新人賞は「Novelbright」になるのではないでしょうか?

ドラマ「共演NG」の主題歌にも抜擢されていますし、人気もすごいです。

実力もお墨付きですよね。

そして今年はたくさんの歌番組に出演していました。

来年からさらに活躍が期待するのでは?という観点からもこの方になると思います!

「日本レコード大賞」歴代受賞者たち!

直近10年の歴代の「日本レコード大賞」を受賞した歌手を見ていきたいと思います。

2019 Foorin パプリカ
2018 乃木坂46 シンクロニシティ
2017 乃木坂46 インフルエンサー
2016 西野カナ あなたの好きなところ
2015 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE Unfair World
2014 三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE R.Y.U.S.E.I.
2013 EXILE EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため
2012 AKB48 真夏のSounds good!
2011 AKB48 フライングゲット
2010 EXILE I Wish For You

この10年を振り返ると、AKBや乃木坂、EXILEが多かったですよね。

2020年はどうなるのかとても楽しみになってきました。

そして何より、嵐のレコ大でのパフォーマンス、とっても期待しています。

https://dailywakuwaku.com/2589.html

https://dailywakuwaku.com/2513.html

https://dailywakuwaku.com/1996.html

https://dailywakuwaku.com/2340.html

https://dailywakuwaku.com/2365.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました