中村獅童が竹内裕子との子供を引き取る?語った事とは?親権はどちらに?

芸能ニュース
スポンサーリンク



2020年9月の竹内結子さんの突然の死から3ヶ月が経ちました。

NHK朝ドラ「あすか」で注目され、数々のドラマや映画で大活躍した大人気女優だった竹内結子さん

大人気女優の突然の死は日本中に大きな衝撃を与えました。

あれから3ヶ月、今でも悲しみは癒えません。

それは自宅での食事を終えた後のことでした。

家族4人で自宅で夕食を終えた後に、竹内結子さんは寝室のある2階へ1人で上がったそうです。

その数時間後、夫は眠っていると思っている竹内結子さんを寝室で発見します。

その時、すでにぐったりとしていて、その後都内の救急病院に運ばれたものの帰らぬ人となったそうです。

この突然の悲しい出来事の後、世間が気になっていたのは残された長男(中村獅童さんとの子供)はどうなってしまうのか?だったのではないかと思います。

竹内さんは、2005年に歌舞伎役者で俳優の中村獅童さんと結婚しました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ChiChichan.💜(@lovechichichi)がシェアした投稿

男の子に恵まれたものの、中村獅童さんの浮気が原因でわずか一年半で離婚届を提出。

裁判を経て2008年に離婚しています。

親権は竹内さんが持つことになりました。

そして去年2019年に事務所の後輩である中林大樹さんと再婚したところでした。

関連記事はこちらから↓

竹内結子の子供!再婚相手は中林大樹!中村獅童の離婚理由?
竹内結子さんが9月27日死去されました。 突然の訃報に驚きとともに衝撃が広がっています。 40歳だった竹内結子さんはトップ女優として映画、ドラマ、CM、舞台にと活躍されていました。 プライベートでは1度の離婚と去年2019...

中林さんとの間にも子供ができ、公私共に順調に思えていました。

元夫の中村獅童さんは竹内結子さんの訃報を聞いてかなり動揺し、憔悴しきっていたようです。

そして残された長男についても、歌舞伎関係者からはこんな話が聞こえてきたようです。

「亡くなった当日は何も手をつけられないほど落ち込み、憔悴しきっていたそうです。また関係者からも、“彼にとっての父親は獅童さんなんだから、長男を引き取ってはどうか”と言われ、真剣に耳を傾けていましたよ」

竹内さんの死後、残された長男(中村獅童さんとの子供)を心配する世間の声がたくさんありました。

そして、なぜか中村獅童さんを誹謗中傷する書き込みが獅童さんのSNSにも投稿されるという事態が怒っていたのです。

竹内さんのファンが悲しみをどう処理して良いかわからず、中村さんに向いてしまったのかもしれません。

竹内さんが亡くなってからは、中村さんのインスタグラムはずっとアップされていませんでしたが、つい先日3ヶ月ぶりに投稿されました。

関係者や周りからは中村獅童さんの長男への思いや心配は色々なメディアを通して漏れ伝えられてきてはいましたが直接本人が取材に答えたり、語ったりしたことはありませんでした。

しかし、先日12月の中旬に「週間女性」に対して中村獅童さんが初めて取材に応じたと報じられました。

竹内さんの訃報から3ヶ月後ということになります。

取材は以下のような内容だったようです。

・長男の今後のことについて、中林さんとお話はされているのか?

「中林さんの事務所には息子のサポートはするし、可能なら引き取ることも考えているとは伝えてあるよ。そのことは(今の)妻も了承してくれている。血がつながっているわけだから当然でしょ。結婚するときに、自分には子どもがいることも伝えてあるし」

・中林さんとは、直接会えているか?

「直接は会えていないね。連絡先もわからないしね」

・長男とは最近、連絡をとったか?

「今の状況だと息子も人に会える状況ではないと思うし、いろいろ先のことは考えられないでしょう。(竹内さんと)別れたときには息子は小さかったけど、何かあったら連絡してと携帯番号は伝えてあるよ。1度も電話がかかってきたことはないけどね……」

「(竹内さんが)あのような亡くなられかたをしてしまったから、いろいろ俺が話すのも違うと思うし、(記事になると)傷つく人もいっぱいいるから。とにかく息子のことについては考えているよ」

中林さんの所属事務所にも中村獅童さんの思いを伝えたという中村獅童さん。

今までも長男とは定期的には会っていたようです。

2018年の女性ファッション雑誌「ハーパースバザー」のロングインタビュー取材でも、はっきりと長男と面会し交流をしていると語っていた中村獅童さん。

 

雑誌ではこのように語っていました。

”失礼ですが、前の奥様との息子さんとは会っていますか?”と質問すると、

会っています。そして彼のことを一日として忘れたことはありません

と答えていた中村さん。

そして再婚についても以下のように息子に聞いたのだと言います。

「お父さん、違う人と結婚しようと思うんだけどいい?」

こうして息子の許可を得たと言う中村さん。

離婚した後も、長男とは「お父さんと子」として関係を築いていたようですね。

どれくらいの頻度で会っていたのかなど詳しいことはわかりませんが交流は竹内さんの死まではあったのだろうと思います。

中学生となっている長男はすでに色々なことがわかる年齢でもあり、多感な時ですよね。

中林さんが真剣をもつことになるのか、中村獅童さんになるのかはまだわかりませんが、長男への深い愛情と心のケアがとても大切だと思います。

竹内さんにとっても一番の心配は長男のことなのではないでしょうか?

たくさんたくさん愛情が注がれて育っていって欲しいと願うばかりですよね。

中村獅童さんが長男を引き取ることも考えているという獅童さん本人からの言葉を聞いてファンや世間も安心したのではないでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿

獅童さんも最近ようやくSNSを再開したようです。

やっとショックから少しづつ立ち直ってこられたのかもしれません。

これからの中村獅童さん、中林大樹さんの動向に注目したいと思います。

竹内結子の子供年齢!2人目妊娠で性別や予定日?名門中学はどこ?
2020年9月27日、女優の竹内結子さんが死去されたことがわかりました。 40歳でした。 今や日本を代表するトップ女優として広く認知されていましたよね。 美しさだけでなく演技力にも定評がある女優でした。 映画「黄泉が...
竹内結子の生い立ちは家庭環境が複雑?実家両親も40歳で別れた?学歴は!
2020年9月27日に女優の竹内結子さんが亡くなりました。 10代の頃から芸能界で活躍してきたトップ女優でした。 仕事も順調、私生活では去年再婚されたばかりと順調に見えていただけに世間に衝撃を与えました。 残念でなりません...
竹内結子の自宅マンション!ガーデンパサージュ広尾?間取りや家賃が驚き!
先日、女優の竹内結子さんの訃報が飛び込んできました。 まだ亡くなられたことが嘘のようです。 報道でも、たくさんの報道陣が竹内結子さんの自宅の前につめかけている様子が映し出されていましたよね。 その竹内結子さんの自宅がどんな...
竹内結子子供の年齢!中学校は超名門進学校?受験成功の秘訣がスゴイ!
竹内結子さんが9月27日死去されました。 突然の訃報に驚きとともに衝撃が広がっています。 40歳だった竹内結子さんはトップ女優として映画、ドラマ、CM、舞台にと活躍されていました。 プライベートでは1度の離婚と去年2019...

コメント

タイトルとURLをコピーしました