SnowMan宮舘涼太がコロナ感染でメンバーも隔離?紅白も白紙に?試練のデビュー年!

芸能ニュース
スポンサーリンク



今年デビューしたばかりのSnowManの宮舘涼太(27歳)が、新型コロナウイルスに感染したと12月21日にジャニーズ事務所の公式サイトで発表されました。

サイトによると定期的に行われているPCR検査の結果、宮舘さんの陽性が判明したとのことです。

他のメンバーは8人とも全員が陰性だったそうです。

ジャニーズ事務所は、

「現在も感染した際に見られるような症状はなく、今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします」

と報告した。

また続けて、

「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、宮舘が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきと判断いたしました」

と発表の経緯を説明。

「そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」

と明かした。

今後の活動の動きについてはまだジャニーズ事務所より正式な発表はありませんが、先日も出演予定にしていた音楽番組「CDTVライブ!ライブ!4時間SP」への出演はキャンセルとなりました。

SnowManはデビューしたばかりというものの年末には紅白初出場が決まっています。

紅白歌合戦や、同日の「ジャニーズカウントダウン」(カウコン)はどうなってしまうのでしょうか?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Azu(@snowman_miniazu)がシェアした投稿

NiziU(ニジュー)紅白歌合戦2020!出演時間と曲目!無料見逃し配信情報
2020年12月30日(水)追記: 大人気のNiziU(ニジュー)が紅白歌合戦2020に初出場することが決まりました! デビューして間もないグループですがデビュー前から大人気となりデビュー後、最速で紅白歌合戦の出場を決めました。...
瑛人(えいと)紅白歌合戦2020!出演時間と曲目!無料見逃し配信情報
2020年12月30日(水)追記: 「香水」が大ヒットした瑛人(えいと)さんが紅白歌合戦2020に出演が決まりました。 みなさんも一度はこの「香水」聞いたことがあるのではないでしょうか? 歌詞の中の♪ドルチェ&ガッバーナの...
LiSA紅白歌合戦2020!出演時間と曲目!無料見逃し配信情報
2020年12月30日(水)追記: 毎年大晦日に開催される2020紅白歌合戦。 正式名称は「第71回NHK紅白歌合戦」です。 今年も12月31日に例年通り開催されますが新型コロナウィルスの影響で無観客ということが決定してい...
スポンサーリンク



コロナ感染で紅白歌合戦やカウコンは白紙になるのか?

SnowManは31日の紅白歌合戦では「D.D.」を歌うことが決まっています。

これから年末にかけて様々な番組出演が決まっていたSnoMan。

直近では以下の番組の出演予定が決まっています。

宮舘涼太さんは陽性が確認された以上は、厚生労働省が定めた基準にしたがって休養する必要があります。

感染者の退院基準は

「発症日から10日間経過し、かつ、症状軽快から72時間経過した場合」とある。また、無症状の場合は「検体採取日から10日間経過」に加えて、「検体採取日から6日間経過後、24時間以上の間隔をあけて2回のPCR検査陰性を確認した場合」

と決められています。

そして濃厚接触者となっているメンバー8人に対しては、国が定めた基準にのっとって、「最終曝露日から14日間は健康状態に注意を払い、自宅待機する」とあります。

となると、21日から最低2週間は活動ができなくなる計算となります。

そうなると1月4日まではグループでの出演やパフォーマンスはできなくなります。

宮舘涼太さんは「無症状」とされていますが、もし21日の発症ということであっても、やはり12月25日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)は無理となります。

そして大晦日の紅白歌合戦出場やカウコンも無理なのではないでしょうか?

まだジャニーズ事務所から今後の出演に関しては正式な発表がないので、今後の動きに注目したいと思います。

 

この投稿をInstagramで見る

 

まろ(@king_ren.tiara0526)がシェアした投稿

コロナでSnowMan, 試練のデビュー年!

デビューを果たした2020年、SnowManにとっては試練続きの年となっています。

そして今、SnowMan宮舘涼太さんのコロナ感染も判明し、2020年最後の日を紅白初出場&カウコンで華やかに終えたいという希望があっただけに、この年末の宮舘涼太さんのコロナ感染はかなりの痛手となりそうです。

長く下積み時代があったSnowMan。ようやく2020年1月にデビューとなりました。

そして同時にデビューした「SixTONES」との合同のCDも大ヒットとなりそのままコンサートなど幅広く活躍しようとしていた矢先の新型コロナウィルスの流行。

そしてコンサートがすべてキャンセルとなってしまっていました。

そんな中でも10月に発売されたセカンドシングル『KISSIN’ MY LIPS/Stories』は100万枚のミリオンセールスを達成し、10月22日から4日間、計9公演の“振り替え”デビューコンサートとなるライブ配信も完走。

ジャニーズ事務所にとっても、嵐が今年で活動休止となることもあり、SnowManに懸ける期待もかなりあると思います。

そんな中、この宮舘涼太さんの新型コロナウィルス感染にメンバーの自粛となると、本当に辛いですよね。

18日に放送された彼らのドキュメンタリー番組では、宮舘涼太さんは熱い思いを語っていました。

宮舘涼太のコロナ感染陽性を受けてネットでの反応は?

今まさに壁が9人の前にあるかのようですが、その壁を打ち破ってチームで乗り越えていってほしいです!!

元気な姿を早く見せてくださいね。

また何か速報があり次第アップしていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました