池脇千鶴のイメチェン熟女変貌ぶりが別人でスゴイ!芸能人熟女は誰か一覧で!

芸能ニュース
スポンサーリンク



“その女の子、ジルバ”と言うドラマが2021年1月9日にスタートしました。

いわゆる『オトナの土ドラ』(東海TV,フジTV系の毎週土曜よる11時40分~)といわれる枠のドラマです。

このドラマは小学館のビックコミックオリジナル増刊で 2011年7月増刊号〜2018年9月号で掲載された(全45話)有間しのぶ作の漫画をドラマ化したものです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AJIDESU(@kuroneko5296)がシェアした投稿

そして“その女の子、ジルバ”は、2019年第23回手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞しました。

大手百貨店をリストラされた40歳の女性が平均年齢70歳のホステスが働くクラブで働くことによりこれからの長い人生を生きることに喜びを謳歌する人生賛歌の物語です。

40歳で大手百貨店の洋服屋で店員として表舞台で働いていたのに左遷され、物流センターという裏方に回されました。プライベートでは恋人と結婚直前別れてしまいそれ以後はパッとしない毎日を送っていた笛吹新(うすい・あらた)が主人公です。

その主人公役を女優の池脇千鶴さんが演じます。

 

スポンサーリンク



池脇千鶴のイメチェン熟女変貌ぶりが別人でスゴイ!

物語は高年齢の熟女(50~80代)がホステスを務める“OLD JACK&ROSE”という熟女バーが舞台です。

ある日池脇千鶴さんが演じる笛吹新が“OLD JACK&ROSE”のホステス募集のチラシを見つけチラシにある“40歳以上!!”の文字を見、自分をなんか変えられるのでは?と思い働き出します。

左遷、破談とお先真っ暗で、本当にパッとしない毎日を過ごしている笛吹新40歳が“OLD JACK&ROSE”で出会った生き生きと働くOLD熟女達の行き方を目の当たりにし、変わって行きます。

すでに3話まで放送されましたが、1話での池脇千鶴さんが演じる本当に地味でパッとしない笛吹新がどんどん変わっていきまるで別人でスゴイ!と話題になっています。

以前2021年1月6日に放送されたドレミファドン(フジTV系)に出た池脇千鶴さんが余りにも老けていて・・・

顔も目の下のクマやほうれい線が・・・

体型も背中がまーるくモッタリした感じで、どっから見てもおばさんって感じで、見ていた視聴者が“どーしちゃったの?”“可愛かったのに”“大丈夫?”

などツイッターでトレンド入りするほどの騒ぎになりましたが、さすが演技派女優さんこのドラマの為のだったのですね。

池脇千鶴さんといえば演技派女優として有名ですよね。

今まで色々な作品に出演し、その都度体を張った演技で見る人達を楽しませてくれています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kaori sakai(@jiexiangxu5962)がシェアした投稿

実は1997年“ASAYAN”というオーディション番組の“第二回CM美少女オーディション”で“第8代リハウスガール”に選ばれてデビューしました。

翌1998年にはNHKの大河ドラマ“慶喜”に出演1999年には“大阪物語”に主演で映画デビュー、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

あどけなく可愛らしいイメージで清純派女優として活躍していましたが、2003年の主演映画“ジョゼと虎と魚たち”出足が悪いのに車椅子を使わない主義の女の子を演じました。この映画で初ヌードを披露しました。

この作品でイメチェンし、役者としての幅が広がったようです。

2014年には映画“そこのみにて光り輝く”では家族の生活のため、売春婦として働くヒロインを演じ、第38回日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞しました。

今回のドラマ“その女ジルバ”でも池脇千鶴さん演じる笛吹新のイメチェン具合に大注目です。

“その女ジルバ”では池脇さん以外にも気になる芸能人熟女が熱演しています。

芸能人熟女は誰か一覧で!調べていきたいと思います!

芸能人熟女は誰か一覧で!

50代の芸能人熟女から調べていきましょう。

・ 石田ゆり子(51歳)

・ 天海祐希(53歳)

・ 原田知世(53歳)

・ 大塚寧々(52歳)

・ 山口智子(56歳)

・ 鈴木京香(52歳)

・ 沢口靖子(55歳)他

60代

・ 田中喜子(67歳)

・ 久本雅美(62歳)

・ 大地真央(64歳)

・ 宮崎美子(62歳)

・ 余貴美子(64歳)

・ 多岐川由美(69歳)

・ 黒木瞳(60歳)

・ 大竹しのぶ(63歳)他

70代〜

・ 倍賞美津子(74歳)

・ 泉ピン子(73歳)

・ 中尾ミエ(74歳)

・ 草笛光子(87歳)

・ 草村礼子(80歳)

・ 吉行和子(85歳)

・ 浜木綿子(85歳)他

流石、芸能人熟女ですね。みなさん若くて実年齢を聞かないとわからないです。

今回“その女ジルバ”に出演している芸能人熟女も実年齢を知るとびっくりですね!

これからもみなさん若々しくいていただきたいですね!

ここで“その女ジルバ”に出演している熟女草笛光子さん(87歳)と久本雅美さん(62歳)についてお話ししてみます。

草笛光子さん

1993年生まれの現在なんと87歳!!の女優

代表作としてはドラマ“渡る世間は鬼ばかり”“菊次郎とさき”“結婚できない男”映画“犬神家の一族”“沈まぬ太陽”“ばあちゃんロード”などシビアな演技からコミカルなものまで幅広く演じています。

2018年には主婦と生活社より“草笛光子のクローゼット”というライフスタイルブックも出版されました。白髪になって服選びがすごく自由になったと話していました。

本当にオシャレで素敵な草笛さん奇跡の80代!!!

“その女ジルバ”では熟女BARオールドジャックアンドローズの2代目ママ、エレガントな佇まいなのに毒舌そしてフォローの天才というのクジラママ役を演じています。

久本雅美さん

1958年生まれの62歳!!こちらもびっくりですね。

お笑いタレント、女優、司会者と多彩な顔を持っています。

現在“メレンゲの気持ち”“ぴたんこカン・カン”“秘密のケンミンSHOW”などの番組に出演しています。女優としても映画2018年“イマジネーションゲーム”で主演(板野友美とW主演!!)

“その女ジルバ”ではBARオールドジャックアンドローズのホステス。

あっけらかんとしたお節介のお世話好きの七子役。

久本雅美さんらしい役のようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅垣義明(@umegakiyoshiaki)がシェアした投稿

まとめ

池脇千鶴のイメチェン熟女変貌ぶりが別人でスゴイ!芸能人熟女は誰か一覧で!ということで、色々お話ししてきましたが、“その女ジルバ”実は池脇千鶴は2役なんです!!初代ママのジルバ役もこなしているそうです。

今後の展開が楽しみですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました