森且行が巻き込まれ落車事故?オートレース場は福岡県飯塚!怪我は骨盤骨折で復帰は?

芸能ニュース
スポンサーリンク



1月24日元SMAPで現在オートレーサーの森且行さん(もりかつゆき 46歳)がレース中に森且行さんの内側を走っていた選手がフラつき森且行さんに接触、巻き込まれて落車する事故が起きました。

ニュースでも大きく報道されましたので心配する声が多く上がっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

じょぷりん(@plogger_on_wheelchair)がシェアした投稿

森且行が巻き込まれ落車事故?オートレース場は福岡県飯塚!怪我は骨盤骨折で復帰は?について色々調べていきたいと思います。

スポンサーリンク



森且行が巻き込まれ落車事故?

1月24日元SMAPで現在オートレーサーの森且行さん(もりかつゆき 46歳)が福岡県の飯塚オートで行われた“第64回G1開設記念レース”の11レース“特別選抜3100m”に出場しました。

そのレースで事故が起こりました。

どんな事故だったのでしょう?

レースが始まってすぐの出来事でした。

森且行さんの前方内側を走っていた新井恵匠選手(あらいけいた)がバランスを崩し外側に・・・

外側を走っていた森且行さんが巻き込まれました。

この接触により森且行さんは外側に大きくコースアウトして金網に足から激突し落車しました。

落車した森且行さんは意識はあるようでしたが動けない状況で到着した搬送用車両に担架で運ばれました。

接触した新井恵匠選手は事故後立ち上がることができたようでした。

救急車に運び込まれる時心配する関係者に向けて“痛いけど、心配しないで!大丈夫だから”といったそうです。

レース中の大きな事故で動揺しているにも関わらず周りの人たちに心配かけまいとする気遣いは素晴らしいですね。

怪我は骨盤骨折で復帰は?

この落車事故により福岡市内の病院に搬送され骨盤骨折の重傷と診断を受け緊急入院となりました。

関係者によるとこの怪我により選手生命が絶たれることはないようだとのことですがレース復帰には時間がかかりそうということでした。

かなり痛いらしく、ベットの上で“痛い、痛い”と・・・

今回の事故での怪我は骨盤骨折ですが森且行さんは以前にも落車し怪我をしています。

SMAPをやめてオートレーサーの道を歩みだしてすぐの1996年にはレーサーになるための訓練中に落車、この時は半年間も歩くことができないような大怪我(左股関節脱臼骨折)をしました。

その後もレース中に何回か落車事故を経験しています。

でも今回の落車事故は骨盤骨折という重傷で46歳という年齢からも完治して復帰するまでにはかなりの時間がかかりそうですね。

早く治ってファンの前に出てきてくれることを願っています。

森且行さんのプロフィール

  • 名前 森 且行 (もり かつゆき)
  • 生年月日 1974年2月19日(46歳)
  • 出身地 東京都足立区

中学生時代にジャニーズに入所し1988年4月その後国民的アイドルグループとなったSMAPが結成されメンバーとなり、1991年9月にCDデビュー。

数々にヒット曲を出しました。

人気絶頂の1996年以前からの夢であったオートレーサーになる為にSMAPを脱退。

オートレーサーの道に進みました。

成績

・ 通算優勝 32回
・ SG優勝 1回
・ G1優勝 2回
・ G2優勝 3回

受賞歴

・ 1997年日刊三賞 特別賞
・ 2014年 特別賞
・ 2020年 最優秀選手賞

森且行さんがSMAPを脱退してオートレーサーの道に進み24年が過ぎた2020年11月ついに日本オートレース界の最高峰“第52回日本選手権オートレース”で優勝し、日本一のレーサーになりました。

SMAPの元メンバーからも祝福されました。

2021年元旦に」配信された“7.2新しい別の窓 元旦スペシャル”(ABEMA)では元SMAPで現在“新しい地図”として活躍している草なぎさん、稲垣さん、香取さんと約三年ぶりに再会を果たしました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ABEMA(アベマ)(@abema_official)がシェアした投稿

そこで3人から祝福されました。とても楽しそうで嬉しそうにしている4人が印象的でした。

“24年かかっちゃった、本当に長かった、約束果たせたよ”と昨年末に結婚を発表した草なぎさんに“つよぽん、びっくりポン、おめでと〜”と
番組では優勝インタビューのときこの喜びは仲間に伝えたいと言った仲間って3人のことなんだよ!と・・・

今度は4人で旅行に行きたいね!って

見ていたファンは中居くんとキムタクは?って心配した人も多かったのでは?

SMAP解散の一件はやっぱり噂どうり中居くんとキムタクに何か問題があったのかもしれませんね〜

とにかく今後の4人の展開が楽しみですね〜って思っていた矢先の森且行さんの今回の落車事故。

まして自ら起こした事故でなく、他の選手の事故に巻き込まれるという衝撃的な事故・・・

骨盤骨折というという重傷のため復帰の時期はまだわからないようですが、1日も早く森且行さんのオートレーサー復帰とSMAP(仲間)とのこれからの展開を楽しみに待ちましょうね

まとめ

2021年1月24日福岡県の飯塚オートで行われた“第64回G1開設記念レース” 森且行が巻き込まれ落車事故?オートレース場は福岡県飯塚!怪我は骨盤骨折で復帰は?についてのお話でした。

意識はあるようで命に別状はないとのことで少し安心したファンの方も多いですが、骨盤骨折という重傷ということなので、復帰には時間がかかると言われています。

1日でも早く回復しファンの皆さんの前でいつもの森且行さんの素敵な笑顔が見られることを祈って待ちましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました