じゅんや(youtuber&tiktok)は何者?年収や収入ランキング上位?

芸能ニュース
スポンサーリンク



2020年、tiktokで大人気となり、youtubeでも快進撃を続けている「じゅんや/junya」さん をご存知ですか?

現在(1月31日)tiktokのフォロワーが2450万人、youtubeの登録者数が496万人を超えてい ます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Junya/じゅんや(@junya1gou)がシェアした投稿

海外でも注目されているそうなので、まだまだ伸びていきそうな勢いです!

この記事では「じゅんや/junya」さんが何者なのか?

気になる収入などまとめていこうと 思います。

スポンサーリンク



じゅんや(youtuber&tiktok)は何者?

まず、じゅんやさんのプロフィールですが、現在わかっている情報は少ないようです。

名前:じゅんや
年齢:26〜27歳
出身:関西方面(訛りから)
身長:160cm

正式なプロフィールではないので、情報から憶測したものもありますが、出身地については高知県ではないか、という情報もありました。

低い身長に、コンプレックスを持っているそうです。

2019年の情報によると、当時はフリーターとして働いていたようです。

コンビニやピザの配達などでアルバイトをしていたようですね。

大人気となった今、アルバイトを続けているのかは不明です。

tiktokでは日本で初めて1000万人フォロワーを超えたクリエイターとなり、tiktokフォロワー 数は日本1位!海外でも人気のようですね。

tiktokは言葉は関係なく楽しめるダンスやアクションなどが人気ですが、じゅんやさんの体 を使った、わかりやすい”おもしろ動画”はtiktokにハマったようです。

そして、youtubeにもチャンネルを開設し、開設からたった4ヶ月で2020年のチャンネル総 再生数1位を獲得するという快挙を成し遂げています。

じゅんやの年収や収入!

そこで気になるのが、じゅんやさんの収入です!

tiktokは広告収入がないので、tiktokでの動画再生は直接収入には繋がりません。

クリエイターはtiktokで注目され、クライアントから仕事を依頼されて収入を得ている人が 多いです。

じゅんやさんの場合、そのような仕事はされていなかったようなので、youtube参戦により 多額の収入を得たことになりますね。

じゅんやさんのyoutube動画はtiktokのまとめ動画で短いものばかりです。

動画投稿のある日は1日に複数本(3〜6本)投稿しています。

tiktok動画と同じ内容をyoutubeに投稿するということに抵抗を感じる人もいるかもしれませ んが、次のような背景があるようです。

じゅんやさんはyoutubeチャンネルをサポートする「Collad Japan」とコンテンツライセン ス契約を結んでいます。

じゅんやさんのチャンネルが開設される前からyoutubeではじゅんやさんのtiktok動画の無断 転載が多く投稿されていました。

じゅんやさんは、無断転載された動画を削除していたそうですが、動画の数は300を超えて いるのでイタチごっこにしかなりませんよね。

「Collad Japan」がコンテンツ管理することで、youtubeでの収益がじゅんやさんに渡るようになったということです。

それでは、実際にどれくらいの収益となっているのでしょう?

2020年の年間youtubeチャンネル総再生数ランキングで1位となったじゅんやさん。

2020年の総再生数は、8億8810万回でした。

収入については公式に発表されていないので、相場で考えてみましょう。

動画の広告収入は1回あたり0.05~0.1円といわれています。

じゅんやさんの総再生数:8億8810✖️0.1円=8810万円 すごい金額ですが、驚くのはこれが約3ヶ月間での収入だということです!

2021年に入っても、じゅんやさんのチャンネルは好調です。

有名なyoutuberに比べれば、まだまだ無名と言えるじゅんやさんが今後認知度を増していけ ば、登録者数、再生数ともにもっと増えていくのは間違いないでしょう。

2021年の年収を予想すると…

2021年1月30日付けの1月の総再生数は約4億6483万回✖️0.1円=4648万円 4648万円✖️12ヶ月=5億5776万円 単純に計算すると、じゅんやさん2021年の年収は5億円超え!! となりました!(推定です)

じゅんや収入ランキング上位?

youtuberランキングサイトの「チューバータウン」でもじゅんやさんは注目されています。

年収ランキングでは14位、注目ランキングでは1位となっています!

まとめ

「じゅんや(youtuber&tiktok)は何者?年収や収入ランキング上位?」として「じゅんや/ junya」さんについてまとめてみました。

じゅんやさんのtiktokのプロフィール欄には、「tiktok王におれはなる!!!」と記載されて います。

1日に10本も動画投稿する日もあり、tiktokに対する情熱が感じられます。

youtube参戦で、この記事でも取り上げたように収入についても関心が寄せられています。

海外からも人気のtiktokerのyoutubeチャンネルがどこまで伸びるのか、2021年のじゅんやさんの動向に期待ですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました