「仮面ライダーリバイス」主演の前田拳太郎のプロフや経歴!高校は?特技はダンスと社交ダンス!

芸能ニュース
スポンサーリンク



人気の特撮ドラマ「仮面ライダー」の新シリーズの新作「仮面ライダーリバイス」の主人公五十嵐一輝(いがらしいっき)役を若手俳優の前田拳太郎さんが演じることが報道されました!

↓自身のインスタグラムでもアップされていますね。

そして今大人気の声優・木村昴さんが相棒で悪魔の「バイス」の声を演じることも決まったようです。

「仮面ライダーリバイス」はテレビ朝日系で2021年で9月5日から放映されます!

放映時間は毎週日曜の午前9時からです。

とってもイケメンの前田拳太郎さんの仮面ライダー、子供達だけではなくママたちのファンも増えること間違い無いですね。

ここでは「仮面ライダーリバイス」の主演を演じる前田拳太郎のプロフや経歴、出身高校や特技についても詳しく見ていきたいと思います!

スポンサーリンク



前田拳太郎のプロフィールを詳しく!

生年月日:1999年9月6日生まれ(現在21歳)

出身:埼玉県

身長:182cm

趣味:読書、漫画、アニメ

特技:空手と社交ダンス

芸能界に入るきっかけとなったのは、大学一年生の時にジュノンボーイに応募してベスト30に入ったことでした。

この後、芸能界で活動を始めることになります。

最近では連続ドラマ「ラブコメの掟~こじらせ女子と年下男子~」に出演。

イベントとしては2021年にDANCE FESTA AUDREY「サクラガーデンの約束」(6/26 @京王プラザホテル)に出演しています。

前田拳太郎さんの特技は空手ということですが、実は高校生の時空手部だったということです。

現在、前田拳太郎さんはLDHという事務所に所属しています。

前田拳太郎の出身高校はどこ?埼玉の高校!

前田拳太郎の高校は栄北高等学校です。

栄北高校(さかえきた)は私立高校で、埼玉県北足立郡伊奈町小室にあります。

偏差値は調べてみると、53~64ということです。

この高校は、部活動も盛んな高校として知られていて、全国大会やインターハイに出場経験を持つ部も多いようです。

珍しいところで言うと、男子エアライフルでは優勝しています。

エアライフル部があると言うのは珍しいですよね。

前田拳太郎さんは高校では空手部だったようで、平成28年度には全国選抜大会出場メンバーにも選ばれています。

空手2段と言う実力です。

前田拳太郎の大学はどこ?

前田拳太郎さんの出身大学は獨協大学(どっきょう)です。

高校と同じく埼玉県草加市にある私立大学になります。

この大学に入ってすぐにジュノンボーイに応募したと言うことですよね。

そして前田拳太郎さんは社交ダンス部に入部します。

そこでメキメキと実力をつけ第44回松前重義杯争奪学生競技ダンス選手権大会に出場し、

優勝を勝ち取っています。

この時は団体でも獨協大学が優勝しています。

この際、「仮面ライダーを目指して頑張りたい!」とコメントしていたそうです。

夢が叶ったと言うことですよね。

まとめ

「仮面ライダーリバイス」主演の前田拳太郎のプロフや経歴!高校は?特技はダンスと社交ダンス!」について調べてみました。

前田拳太郎さんが仮面ライダーの主役を勝ち取ったのもわかる気がしました。

特技の空手と社交ダンスも本格的なもので、全国大会で優勝しているということに驚きました。

その特技が仮面ライダー抜擢にも繋がったのかもしれませんねよね。

この9月から始まる「仮面ライダーリバイス」とても楽しみですよね。

ママたちの人気になること間違い無いと思います。

これからの前田拳太郎さんの活躍に期待です!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました