【東京五輪・テニス】大坂なおみの年収がすごい!オリンピック日程と速報!プロフも

テニス界のスーパースターに駆け上がった大坂なおみ選手。

現在は世界ランキング2位です。

前回の全仏オープンでは、試合後の記者会見に出席しないことを表明したり、「メンタルヘルス」を患っていることを公表したりと世間で話題となりましたよね。

その後、全仏オープンを棄権し、東京オリンピックの出場がどうなるかと心配されていましたが、この東京オリンピックは出場することが決まっています。

母国で開催される東京オリンピックでの大坂なおみ選手の金メダル期待したいですよね。

そんな大坂なおみ選手はテニスの賞金だけでなく様々なスポンサー契約を結んでいてその年収がすごい!と話題となっています。

ここでは躍進を続ける大坂なおみ選手の年収やまもなく開催される東京オリンピックのテニスの試合日程速報など調べてみたいと思います。

まずは大坂なおみ選手のプロフィールから見ていきたいと思います!

大坂なおみ選手のプロフィール!大阪生まれだった!

大坂なおみ選手は1997年10月16日生まれ、現在23歳。

身長は 180cm!高いです!

そして出生地は大阪。

主な戦績っは2018年全米オープン優勝、2019年にも全豪オープン優勝。

母が日本人、父がハイチ系アメリカ人。

お母さんは北海道出身ということです。

姉、まりさんも同じくプロテニス選手。

↓自身のインスタグラム投稿にも度々登場する姉のまりさん。仲良しなのが伝わってきますね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

2019年全豪オープsン優勝後にはアジア勢初となる女子世界ランキング1位となりました。

現在は世界ランキング2位となっています。

↓この大坂なおみ選手がハグしている女性がお母さんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

大坂なおみ(@naomiosaka)がシェアした投稿

 

大阪なおみ選手の年収は?有名企業とのスポンサー契約が凄すぎる!

アメリカのフォーブス誌が伝えたところによると、大坂なおみ選手は1年間で6,000万ドル(約66億円)を稼いだそうです。

この額は去年、自身が記録した女性アスリートの年間史上最高額を大きく更新したということです。

去年は3740万ドルでした。

この金額というのは、年間に獲得した賞金だけではなく、スポンサー企業との契約金と広告収入が多くを占めるということです。

その企業数はなんと20社以上に上るそうです。

スポーツ選手長者番付では12位となるそうです。(昨年は29位でした)。

この「年収66億円」はツイッターでもトレンド入りしたので聞き覚えがある方も多いのではないでしょうか?

最も稼ぐといわれているノバクジョコビッチ選手やラファエルナダル選手よりも稼いでいるのですから本当に凄いですよね。

長年メンタルヘルスに悩まされていると公表し、試合を棄権することがあってもそれは企業側にダメージにならず、むしろ現代社会を強く生き抜く女性として良いように流れているようにも見えますよね。

大坂なおみ選手の速報!東京オリンピックでの試合はいつから?場所は?

そんな稼ぎまくっている大坂なおみ選手ですが、ここ最近ではファッションでも話題になることが多くなってきています!

テニスでのナイキのウエアも奇抜で素敵なファッションだと話題です。

入場してからコートに向かって歩いてくる時の彼女のビーツのヘッドフォン姿もとってもクールだと話題に上がっています。

そしてつい先日、2021年7月10日にニューヨークで開催されたESPYアワードでは最優秀

女性アスリートに輝きました!

ESPYアワードはスポーツ界のアカデミー賞と言われています。

ニューヨークで開催されたのですが、その時の衣装がとっても素敵と世界中で話題となっています。

授賞式には以前から交際しているラッパーのコーディを同伴して出席。

この日の衣装は彼女自身がブランドアンバサダーに就任しているルイヴィトンの最新作だそうです。

自身のインスタグラムにも写真とスピーチを掲載していました。

恋人とのツーショット写真からは二人のラブラブさが伝わってきます。

最優秀女性アスリート賞を受賞した後のスピーチでは以下のように語っていました。

「少し緊張しているので長いスピーチはしたくありません。まだ終わっていないけれど、私たちの多くにとってとてもつらい状況でした。みなさんに本当に愛しているとを伝えたい。これは私にとって最初のESPYの賞。だからこんなに素晴らしいアスリートに囲まれて本当にクールな気持ち。みんな本当にクール。テレビで見ていた選手たちもいるから自分がここにいるのが現実とは思えない。とても感謝しています」

そんな大坂なおみ選手の東京オリンピックの試合ももうすぐ始まります!

有明テニスの森で7月24日(土)から8月1日(月)にかけて開催されます。

無観客試合ということが決まりましたが、テレビで大坂なおみ選手の活躍を応援したいですよね。

東京オリンピックに出場する日本の選手は以下と発表されています。

錦織圭選手はシングルスとダブルスにも出場します。

日本選手の活躍にも期待したいですよね。

男子シングルス:西岡良仁・錦織圭・ダニエル太郎・杉田祐一

女子シングルス:大坂なおみ・土居美咲・日比野菜緒

男子ダブルス:マクラクラン勉/ 錦織圭

女子ダブルス:青山修子/ 柴原瑛菜、日比野菜緒/ 二宮真琴

まとめ

2021年最優秀女性アスリートに輝いた大坂なおみ選手。

収入も女性アスリートとして過去最高の66億円という驚異の金額となりました。

そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの大坂なおみ選手が出場する東京オリンピック。

会場での観戦は残念ながらできなくなりましたが、テレビでその活躍を見守りたいと思います。

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。