【東京五輪】開会式ディレクター解任の小林賢太郎の奥さんは誰?子供は?炎上動画も!

今回は「【東京五輪】開会式ディレクター解任の小林賢太郎の奥さんは誰?子供は?炎上動画も!」について書いていきたいと思います。

東京オリンピック開会式前日の7月22日、東京オリンピックの開会式の演出担当(show director)を務めていた元お笑い芸人の小林賢太郎さんが解任されたというニュースが飛び込んできました!

 

開会式前日に、開会式演出ディレクターが解任されるという前代未聞のことが起こってしまいました。

解任理由となったのは、20年ほど前の小林さんがラーメンズという芸名で活躍していた時、過去の「ユダヤ人虐殺」ネタを題材にしていたことで、その動画がSNSで拡散され大炎上したことからでした。

そして、今回の解任ということになってしまいました。

そして、小林賢太郎さん自らもコメントを7月22日発表し、解任されたことを明らかにされました。

「小林賢太郎」さん、「元ラーメンズ」「元芸人」と聞いても知らない方も多いのではないでしょうか?

小林賢太郎さんは、既婚者ということもわかっています。

奥さん(嫁)はどんな人なのかや子供はいるのかなど気になりますよね?

ここでは小林賢太郎さんの奥さんや子供のこと、経歴やプロフィール、そして今回炎上の元となった動画やご本人のコメントなどまとめて調べてみました!

小林賢太郎プロフィール

誕生日:1973年4月17日生まれ、現在48歳。

出身地:神奈川県出身

大学:多摩美術大学卒業 

1996年 片桐仁と「ラーメンズ」を結成

1998年 「ラーメンズ・箱式」を発表する

2002年、演劇プロジェクト K.K.Pを始動する。

「TAKEOFF ~ライト三兄弟~」「ノケモノノケモノ」「振り子とチーズケーキ」「うるう」など、数多くの作品を手掛けられました。

2009年から2019年までNHK BSプレミアムで「小林賢太郎テレビ1~10」が放送され話題となりました。

2011年11月16日には芸能活動をいんたい。足が悪いことを理由に引退されました。

2016年~2020年 コント集団「カジャラ」として舞台や音声のコントを発表しています。

この他、小説や絵本、漫画、ネットnoteでの執筆など活躍は多岐にわたっています。

↓ラーメンズ時代の小林賢太郎さん。

 

この投稿をInstagramで見る

 

AYAKO(@aya.k1028)がシェアした投稿

こんなマルチに活躍する小林賢太郎さん。

すごい才能の持ち主ということで熱烈なファンが多いことでも有名でした。

そして東京オリンピックパラリンピック組織委員会は、東京五輪のの制作、演出メンバーを発表し、開会式クリエイティブディレクターに元ラーメンズの小林賢太郎さんを選出していました。

選ばれたすぐ直後にはSNS上では小林賢太郎さんの名前を見て驚きの声がたくさん上がっていました。

今回炎上の火種となったユダヤ人のホロコーストを取り上げたコントというのは、2000年ごろの「ラーメンズ」時代からのものです。

こちらがそのコント動画↓

アメリカのユダヤ人団体も非難の声明を発表する事態になりました。

 

そして22日大会組織委員会の橋本聖子会長が記者会見を開き、その場で小林さんのコメントを代読するという事態となりました。

以下が小林賢太郎さんが発表したコメント全文。

小林賢太郎と申します。私は元コメディアンで、引退後の今はエンターテイメントに裏方として携わっております。

かつて私が書いたコントのセリフの中に、不適切な表現があったというご指摘をいただきました。

確かにご指摘の通り、1998年に発売された若手芸人を紹介するビデオソフトの中で、私が書いたコントのセリフに極めて不謹慎な表現が含まれていました。

ご指摘を受け、当時のことを思い返しました。思うように人を笑わせられなくて、浅はかに人の気を引こうとしていた頃だと思います。その後自分でも良くないと思い、考えを改め、人を傷つけない笑いを目指すようになっていきました。

人を楽しませる仕事の自分が、人に不快な思いをさせることはあってはならないことです。当時の自分の愚かな言葉選びが間違いだったということを理解し、反省しています。

不快に思われた方々にお詫びを申し上げます。申し訳ありませんでした。

先ほど、組織委員会からショーディレクター解任のご連絡をいただきました。

ここまで、この式典に携わらせていただいたことに感謝いたします。

小林賢太郎

 

この会見で橋本聖子会長は「早急に見直す」とも話していましたが、まさに!早急にすべきですよね。

開会式はどうなってしまうんでしょうか?

小林賢太郎は既婚者!奥さん(嫁)は誰?子供はいるの?

さて、解任となってしまった小林賢太郎さんですが、奥さんはどんな人なのでしょうか?子供はいるのでしょうか?

調べてみると、小林賢太郎さんは2000年7月7日に入籍されていることがわかりました。

現在、結婚21年目ということですね。

奥さん(嫁)は小林賢太郎さんと同じく多摩川美術大学時代の同級生だそうです。

奥さんも現在48歳前後ということになりますね。

調べてみましたが写真なども出てきませんでした。

一般人ということですので、小林賢太郎さんもプライベートをとても大事にして守る方なんだと思います。

そして、奥さん同様、子供の情報も色々と調べてみましたが出てきませんでした。

まとめ

今回は東京オリンピック開会式ディレクターであった小林賢太郎さんの解任に至る動画やコメント、そしてプロフィールや経歴、妻のことなど調べてみました。

開会式前日の解任劇には本当に驚きました。

明日となった開会式はどうなるのでしょうか?

テレビの前から見守りたいですね。

 

 

by
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。